ボクっ娘淫魔の巣窟 2016年12月

FC2ブログ

メリー・クリスマス!(2016年)

はい、どうも。ご無沙汰しておりました。タローです。
皆様いかがお過ごしでしょうか。

本当に長い期間、更新せずにすいませんでした。

製作は進んではいるんですけれど、
いわゆる核となるボクっ娘とのラブイチャ以外の雑務が多くなっております。

前々から繰り返すように、RPG部分は あくまでおまけというか、
『状況説明をする為の小道具』以上のものではありませんから、
更新してもあまり興味を引かれるものでもないかなーという感じだったもので。

しかし、何も報告しないのも味気ないので、
いくつか画像を張ってみましょう! まずはタイトル画面です。

タイトル

今回も『RPGツクールVX Ace』製のゲームですが、「マウス専用操作」となります。
スキップや読み進め機能も標準装備!

これで「はじめから」の上にカーソル載せて、クリックすると―――
王様

はい、信頼と伝統の「王様に呼ばれて冒険に向かう勇者」オープニングですね。
サブキャラやザコ敵のイラストレーターは、にご。さんに担当してもらってます。

王様の出番、賞味5分もないですが。
おかげ様で凄くRPGっぽく見える! 不思議!

あと右上が、勇者のステータス画面です。
HPと攻撃力とレベルしかありません。魔法は回数制。

かなり簡略化されたものなので、
『歯ごたえのある本格的RPG』とかは期待しないで下さい(汗)
ゲームバランスはもうセンスの問題ですので、私にはちょっと経験が足りない。

そしてちょっと進んだら―――
オープニング

レベルダウンして1からスタート、という状況になります。

ああ、ちなみにご安心を。
「RPGパートにかまけて、エロパートにちっとも進めないじゃないか!」
みたいなことには 決してしませんのでw

逆に「ボクとイチャイチャしてて、冒険はいいの? ねぇ?」
と虐められる為のエッセンスとして、あるので……w

さて、ボクっ娘さんのデザインも発表できるのですが、
次の更新の時のネタがなくなりそうなので、この辺で切ります。

皆様よいクリスマスをー!ノシ

COMMENT(2)TRACKBACK(0)