ボクっ娘淫魔の巣窟 お便り頂きました。

FC2ブログ

お便り頂きました。

どうも、タローです。
このところブログを更新できなくて申し訳ない( ̄w ̄;)
創作は微妙にしてたりはするんですが、日常が忙しいということもありまして。

今日は野暮用があって職場を休んでいるのですが、なかなか創作が出来ない。
難しいものです(汗)。さて今日は、私宛てにご質問があったのでお答えしたいと思います。この方も私と同じ創作者の方でエロシチュを書いていらっしゃる方です。

Q.自分の作品がマンネリ化した場合、どうやったら脱出できるでしょうか?

まぁ、私に答える資格があるのかなーという問題は置いといて( ̄w ̄;)
とりあえず今までの経験則からお答えしたいと思います。

マンネリの原因は、基本的に「飽き」と「焦り」の状態です。
同じものを作っているという感覚。何もアイディアが残っていないという感覚。
更に「それでも何か作らなきゃいけない」という義務感が働くことで悪循環になります。

この状態で何か作ってもいいものは出来ません。作っても作っても焦りが募ります。
自分はもう作品作れなくなるんじゃないかと不安になったりします。

解決する方法としては一度、創作活動から離れて、リフレッシュすることです。映画でもマンガでも何でもいいですが、エロシチュばかり作っているからと言ってエロに集中する必要はありません。返って、意識しない方がいいリフレッシュになると思います。

マンネリ感はすぐには治りません。
一日や二日休んだから解決できるものではないのですから、「いいのかなぁ……本当に書けるようになるのかなぁ」とか不安になるかもしれません。

ただその不安を吹き飛ばすくらいのリフレッシュが必要です。特にエロは頭で考えるものでなく体から湧き上がるものなので、性欲のエネルギーを溜める為にも時間は掛かると思います。しばらく他のことでリフレッシュして、エネルギーが溜まってきた頃にまた描き始める、というのが一番ベストだと思います。

参考になったでしょうか?
ちなみにP.Sの質問に対して――大好きです。はい。w

他の方もご質問があれば、コメント欄に書いて「管理人だけ閲覧できる」を選んで投稿して下さい。タイトルに「返信許可」と書いて頂ければ、日記上で名前を伏せたままご質問にお答えしたいと思います。

今までも何度か「管理人にだけ閲覧できる」を選んで質問をして下さった方がいて、こちらとしては大変助かっていました。本来はキチンとお礼や返答をしたいと考えていたのですが、「管理人だけ閲覧できる」を選んだということは「私だけに見て欲しい」ということなのかと思い、返信していいものかどうか迷っていました。

良い機会ですので、今回から「自分のコメントに対して日記上で返信していいよー」という方は、前記した方法でコメントの投稿をよろしくお願いします。

あと今まで助言をして頂いた皆様、ありがとうございました。(_ _)”
今後ともよろしければこのブログのことをよろしくお願い致します。ちなみに匿名でなくて良い場合はそのままコメントに書いて下さい。今後ともキチンと返信いたしますので、よろしくお願い致します。

COMMENT(0)

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する