ボクっ娘淫魔の巣窟 こういうの書いていいのか分からないけれど。

FC2ブログ

スポンサーサイト


スポンサー広告

こういうの書いていいのか分からないけれど。

私の好きな作家さんのブログで紹介されてました。
どうか少し目を通してみて下さい。

●●●以下転載●●●

もうご存じのことと思いますが、「第3次男女共同参画基本計画」が大変なことになってます。

以下のサイト
http://d.hatena.ne.jp/sympathyser/20100417#p1
が要点をまとめていらっしゃるので参照していただけるとわかるのですが、

「女性・子供を対象とした性的表現(性行為の描写ではない)・暴力的表現(暴力の描写ではない)」を規制しようというもので、これが通ったら女性や子供を創作物に登場させることさえNGになるんじゃないかという無茶なものです。もう実在も非実在も関係なしです。

これが通ったら前回の集会で話題になった「文章ならOKだけど漫画にしたら違法」な『源氏物語』も×になります。
『秋の夜の長物語』みたいな稚児物語なんて言語道断で発禁でしょうし『小公女』も『黒い兄弟』も軒並みダメなんじゃないかという勢いです。

現在こちら
http://www.gender.go.jp/danjo-kaigi/kihon/sanjikeikaku/ikenboshu.html
でパブリックコメントを募集中です。
一人でも多くの方の意見を届けるために、もし賛同していただけるならこのことを日記でお知らせしていただけないでしょうか。(このメールをまるまるコピペしても適当に抜き書きしてもかまいません)

パブリックコメントの受付期限は5月12日までです。
重ねて書きます。どうか一人でも多くの人に協力をお願いします。

●●●以上転載●●●

ちなみに私もさっき意見メールを送りました。
本名でしたし、さすがにエロ小説書いているとは書きませんでしたが(汗)

こういうのを表示すると
「あれ、タローの奴、○翼なんじゃね?」
「うわぁ、痛い奴なんだ、近寄らないでおこ」
という感じで拒絶反応を起こされる方もいるかもしれませんけど。
もっと、単純なことです。

私はライトノベルとか特撮とか大好きです。
ボクっ娘の性描写とか思いっきり書いちゃってますし(汗)。
けど、それで暴力を起こしたいと思ったこともないし、誰かを傷付けたいと思ったことはありません。

反対に、色んな作品の中で愛とか友情とか正義とか……エロとか、大切なものをたくさん学んできたと思っています。こんな「臭いものに蓋」のような理由で規制されていいものだとは思いません。

強要するつもりはありません。
ただ成り行き任せで規制されるのだけは嫌だったので、紹介させて頂きました。

失礼しました。

COMMENT(7)

コメント

芸術が分からないくせに否定されたら腹がたちますよね。体裁ばかりやたら気にするような連中にこそ蓋をしてやりたいですよ。

No:61 2010/04/24 01:13 | もふ #- URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No:62 2010/04/25 02:15 | # [ 編集 ]

全くです。

とは言え、ここでこちら側まで感情的になると、収集がつきませんし。
こちら側も感情的になったら、相手側はこちらを「逆上した悪者」として非難しかねませんし。
やはり、時間が掛かっても正攻法で訴えるのが一番なんでしょうね。

……なんで、こちら側が苦労しなきゃいけないんだろう、とは思いますが。

No:64 2010/04/26 14:32 | タロー #- URL [ 編集 ]

いやいや、痛いやつだと思うのはこの法案を完全に理解してない者のみです。
そもそも名だたる漫画家の先生方の未来を奪い、故人となった作者の方を侮辱しかねない行為ですから。
ちなみにニコニコのsm9995498という動画で事細かに説明してくれております。

No:66 2010/04/26 20:57 | #- URL [ 編集 ]

ありがとうございます。

本当にたくさんの方々がこの問題に取り組んで、苦労して来たんですもんね……
平和的ではない――少なくとも一方的な感情論が、まかり通るような状態にしないように、一人一人が日々を過ごさなければならない。そんな時代なんでしょうね。

No:67 2010/04/27 09:55 | タロー #- URL [ 編集 ]

レイプレイ、非実在青少年、BL、そして……

この件に関しては別ルート経由で聞き及んでいましたが、右翼とか左翼とか関係ない問題だと思っています。
(実際、規制を押し進める側にも左派の反ポルノ主義者と右派の性道徳主義者が混在しているようです)

「女性保護のため」のポルノ規制が逆にSM弾圧などマイノリティ抑圧の手段として行使された例は既にあると聞きますし、女性を被害者の立場に固定する(同じ表現を女性が受益者として消費することを認めない)この計画案はかえって女性の「あるべき姿」というものを押し付ける抑圧的な社会につながるのではないかと感じました。

締切まで後わずかですが、自分も何か書こうと思います。
(男女共同参画そのものを攻撃するのはかえって「根深い性差別意識が存在する証拠」とされてしまう危険があるので、むしろ「架空表現規制はその弊害に比して啓発効果が薄く、かえって現実社会でのジェンダーステレオタイプを強化してしまう可能性すらある」という方向で書いてみようと思います)

No:70 2010/05/11 07:40 | CauldronBlue #mPxq6Y36 URL [ 編集 ]

遅くなりました。

ありがとうございます。(_ _)”

嫌いという感情が前に行きすぎて、頭のない怪物みたいになっているというのが正直なところだと思いますね。

私も嫌いという感情は仕方ないことだと思うし、それ自体は悪いことだとは思いません。ただ、それに流されてしまってはその人自身も大切なものを失う気がします。

嫌いがあっても、共存を。
難しいことなんですけどね、やっぱり。

No:71 2010/05/12 17:35 | タロー #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

