ボクっ娘淫魔の巣窟 試しに買ってみた【同人ゲーム】

FC2ブログ

試しに買ってみた【同人ゲーム】

ゴールデンウィーク前くらいから、3本ほど同人ゲームを買って遊んでいます。
色々と刺激を受けて創作意欲が回復中。良い傾向ですね。

せっかくですので、今回はその3作品をご紹介したいと思います。
ただ今回紹介するゲームは、エロではなくゲーム部分の方が面白かったり、エロくはあるんだけど、ちょっと「惜しいなぁ」と思ったりする部分がありますので。

そこら辺を掘り下げつつ、ご紹介させて頂きます。

スーパーストリップファイターIV
題名で分かると思うんですが、某有名格闘ゲームのパロディです。
もっとも、『ストリップファイター』自体はPCエンジンであるんですね。
なので、正確に言えばパロディゲームの二次創作なわけです。

前作までは、男が女を犯すレイプ技というものしかなかったので、注目してなかったのですが、今回から女性キャラに逆レイプ技というものが増えたと書いてあったので、買ってみました。

ただ私が見落としたのも悪いんですが……
逆レイプ技、一部女子キャラしか使えないんですよね。orz
好みの女の子――巨乳くノ一さんとか、不知火舞似の女の子とか、セーラーファイターとかも、一切使わない。
エロ技持ってる娘だと、ローションぬるぬるの女の子がエロかったです。

ただもうちょっと逆レイプに力入れて欲しかったかなー。

それに逆レイプ技って、超必殺技使って相手を倒した時にしか使えないんです。
通常バトル中に、エロ技を使って相手を脱力させるとかの演出があった方がエロいのに……なので、エロメインではオススメできませぬ。

ただこれ、格闘ゲームとしては本格的なんですよね。
キャラ数も多いし、本格的なゲームとして楽しい。

でも難易度的に、カクゲーをやり込んでいる人には物足りないかもしれませんね。
難易度調整とか、対人対戦とかできたらもっと楽しくなると思います。

Harem in maze -ハレムインメイズ-
ダンジョンRPGです。
と言っても、ウィ○ードリィでもド○クエのようなダンジョンではありません。

①ダンジョンにつく。
②「探索」というコマンドが選ぶ。
③「探索率」「モンスター遭遇率」「宝物発見率」が上がります。

探索率が上がると「階段」が見つけ易くなり、階段を見つけると下の階に進めるようになります。なので作業はかなり単純なのですが。

楽しいのは宝箱。
特に防具ですね。つけている防具によって女の子のグラフィックが変わるので、色んな防具を見つけるのが楽しい。レベルアップも早いので、ただひたすら好きなキャラクターを育てる。育てる。育てる。それだけが楽しい。

えっちシーンもあるんですがね……やっぱり物足りない。
通常えっちと、トラップに引っかかった時の演出だけなんですよね。
せっかく女の子可愛いんだからもっとパターン欲しかったなぁ……

ちなみに私のお気に入りはローグちゃんでございやす。
なぜならボクっ娘……可憐で可愛らしいキャラなんですよねー。
彼女育てるのをひたすら頑張っています。

……あー、エロシーン。もっと欲しいなぁ。orz
ちなみにこの作品、Harem in maze UPPERS 拡張ディスクというものが出ています。
もしこれからやろうと考えていたり、既に持っていて拡張ディスク買おうか迷っている方がいたら、買うことをオススメします。

ちなみにエロシーンが増えたらしいんですが、私はまだ見つけてません(ぁ
ただこれがあるのとないとでは、かなり操作しやすさが変わります。それに僧侶と踊り子さんのボイスが、本編だけだと音が小さいんですよねー。多分、収録時に低く録音してしまったんでしょう。これがあるとハッキリ聞こえるようになりますから。

それに装備とかスキル成長とかさせようとすると女の子がしゃべってくれたりするので、個人的には格段に思い入れが強くなります。

ちなみに、ボクっ娘ローグさんの追加スキル技で「ポイズンキス」という技があります。
文字通り、敵を毒状態にするという技なのですが……そのボイスがエロい。

ボクっ娘「ポイズンキッスを……あ・げ・る♪」

個人的にこっちが心を犯されました。orz
負けた。負け負けだ。

power struggle ~欲望だらけの国~
先代の王様が死んで、王になってしまった主人公。ですが彼は政治が全く分からない。そこで摂政となる人を二人の美女から選ぶことに。

対抗意識を燃やす二人。
彼女らは王子がおっぱい好きということを知り、篭絡することを計画します。
そして片方はくノ一(異国の娼婦)を、もう片方は無理やりつれてきた村娘を使って、王子をよりおっぱい中毒にした後、両者はそれぞれ「自分を選んでくれたらいいことしてあげる」と誘惑します。

そして、最後の日に主人公が誰を選ぶか――あるいは両方を選ぶか選ばないかで、エンディングが変わってきます。
大体はそんな流れです。

エロいし、おっぱいに対するアクションも豊富ですが、アナル描写が多かったり、ショタが女の子を陵辱するとか、結構ダークな部分もあります。というより、物語自体がちょっと殺伐としていますね。

まぁこういう世界観も悪くないのですが、個人的にはもうちょっとお気楽な世界観が好きなので、オススメまでは言えませんでした。ラブな部分もないですし。

しかし、色仕掛けによって篭絡されるとか、ちょっと背徳的な雰囲気くらいがちょうどいいという方にはオススメできる作品です。興味があったらぜひどうぞ。

COMMENT(4)

コメント

スーパーストリップファイターIV、ご感想を参考にして買いました。格ゲー苦手ですけどこれは面白いですね。
キャラは無難にジンを使ってます^^
サキュバスやSと戦うジンは何気にかっこいいです(ぁ

でも実はアルも男なんですね…知らなかった
次からアル使おうっと

ところで敵のストリップコンボでやられて敗北シーンになることってあるんでしょうか?
けっこうそれを期待していたもので…

No:183 2011/01/08 02:38 | 空想職人 #- URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 次からアル使おうっと
 格闘ゲーだと、なぜか異性が使いづらい。私もそうだったりします。
 ただまぁコマンドがリュウケンコマンドとかではないので使いづらかったりするんですよね。
 アルって確か上級者向けだったりしますし。

> ところで敵のストリップコンボでやられて敗北シーンになることってあるんでしょうか?
> けっこうそれを期待していたもので…
 んー、あんまり見たことないですね。仮にやったとしても、何度も手コキとかしてこないでしょうし、期待は出来ないのではないのかと。

No:185 2011/01/08 10:00 | タロー #- URL [ 編集 ]

ほとんど女同士なので女キャラ使う気も少しは起こりますけど、やっぱり男使ってしまいます。
アルは間合いがせまいみたいですね。
超必をミスしまくるので見ててかわいそうになってきます^^;

>あんまり見たことないですね。
うーん、そうですか。お返事どうもです。

No:186 2011/01/08 23:52 | 空想職人 #- URL [ 編集 ]

ですよねー。

エロ技がカクゲー本編にも影響すればいい作品だったのですが、KOした後のおまけ程度にしか触れられていないのが悲しい作品だった、というのが私の正直な気持ちでした。orz

No:187 2011/01/09 07:25 | タロー #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する