ボクっ娘淫魔の巣窟 これだけは紹介しておきたかったボイスドラマ

FC2ブログ

スポンサーサイト


スポンサー広告

これだけは紹介しておきたかったボイスドラマ

今回は日記だけなんですが、何よりご紹介したい作品があったので、ご了承下さい。
サキュバスの女の子におっぱいで誘惑されてメロメロになってしまうというシチュエーション……萌えますよね?

そんなボイスドラマが出ました。

これです。体験版を聞いた限りでは、小悪魔的な魅力の女の子サキュバスに、剣士がおっぱいで誘惑されて魅了、パーティアタックをしているという感じ。

まぁ、私は基本的に勇者一人のシチュエーションしか書かないんですけどね。
だって、ボクっ娘とのイチャイチャを邪魔されたくないですし(マテ

まぁそれはおいといて。
私も購入してみました。個人的には大当たりです。ちょいネタバレになるから反転してみて下さい。
ちなみにコメントでレビューをして下さった方の後に追記したものですので、ご了承下さい。

物語は、RPGのゲームの世界です。
「誘惑」とか「色仕掛け」とかで「混乱」やら「魅了」にされてしまう女の子モンスターなんかがいると、その手前でセーブデータを別に作って、取っておいたという方、いらっしゃいません?

まさにそんな感じ。w
最初の方はRPGのキャラクターたちのシーンから始まるんですが、途中でプレイヤーの方に視点が替わります。これが多分、帰還者さんが言っていた「分かりにくさ」だと思います。私の場合は、シナリオを読みながら進めるタイプだったので、大して混乱もしませんでしたけど、確かに分かりにくいでしょうね。

あと難があるとすると、笑い声がちょっとキーンとする時があることかなぁ。
それにじっくり聞いてみるというのには、確かにだれちゃうかもしれません。

ただ、飛ばし飛ばし見る私には、かなり有意義なものとなりました。同士討ちという具体的な描写も少なかったですし、このブログのボクっ娘シチュに抵抗がない人ならきっと気に入ってもらえるかと思いますよ。


とりあえず、皆さんも体験版だけでも聞いてみて下さい。
……この調子で、ボクっ娘淫魔も出ると、いいなぁ。

追記。
サイトの海をフラフラしていたらこういうのもありました。

音楽音声なし。絵も差分が豊富とは言い難いし、万人向けというわけではないのですが。
主人公が喋らず、プレイヤー向けにカスタマイズできるという点では、結構面白い作品でした。体験版でのパイズリ描写(もちろん一人称ボクっ娘)だけでも結構良い感じでした。

体験版だけでもどうぞ。
では、また。ノシ

COMMENT(17)

コメント

報告しに来たらすでに紹介されてたw
体験版聞いた限りではテキスト少しはまともになってるのかな。と思いつつ突撃してきます。

No:139 2010/12/18 13:59 |   #- URL [ 編集 ]

おおっ、よろしくお願いします。w

乳魔に心を奪われないように気をつけてー!(←ほぼ人のことは言えない。

No:140 2010/12/18 14:03 | タロー #- URL編集 ]

同人紹介といえば……

サークル「ちちのや」からGカップ活発系ボクっ娘ものの新作が出てるのを偶然見かけました。

タイトルは「明菜と温泉でHしよっ」。
主観視点おっぱいアニメシリーズの一作として巨乳ボクっ娘をフィーチャーした「一緒にHしよっ~宮沢明菜編~」の続編という位置づけのようです。

男性主導要素も結構あるようなのでお口に合うかどうかは微妙ですが、らぶイチャ主体の巨乳ボクっ娘ものということで参考までに。

No:141 2010/12/18 15:16 | CauldronBlue #a9gfodew URL [ 編集 ]

というわけで現実世界に戻ってきました。

感想:長い。
正直45分はかなり長く感じます。最初の15分くらいで終わってても良かった感じでした。
構成としては
・爆乳に溺れる(ここまでが最初の15分)
・楽屋落ち1
・また爆乳に溺れる
・楽屋落ち2
と言う構成で、中盤以降聴いててかなりだれました。
なので、一度に全部聞くのは勿体無いかもしれません。
正直楽屋落ちは不要なので、溺れるシーンを2通り切り取って出して欲しかったかも。

テキスト自体は前回より大分まともになっているのですが、行間が読めないあらは目立ちました。状況が想像できない場面に追いつけないというか。
一人称は「私」でしたが、脳内で「ボク」に変換して聞いてました。そっちの方が違和感がない(特に前半部分)。そもそも、一人称は余り使われていない(○○←自分の名前様とよく言ってますが)ので、これはボクっ娘と信じればボクっ娘に聞こえてきますw

あと、イメージとしてはロマサガ2のロックブーケあたりなのかな。と言う感じはしました。

と、内容については全く触れていない感想がまず出てきましたw
内容自体は今回はかなりおすすめできる感じです。不満は0ではありませんが。

No:142 2010/12/18 15:16 |   #- URL [ 編集 ]

返答させて頂きます。

>CauldronBlue 様
おお、やはり男性が主導でしたか。
ボクっ娘可愛いからいいなぁと思ってはいたのですが、大体「M向け」とか書かれていない作品の場合、ボクっ娘はキスされた後で黙って成すがままとなり、あえぎ声を上げて絶頂というエンディングを迎えてしまうので。

ちょっと個人的には地雷的な匂いがしておりました。
貴重な情報ありがとうございます。(_ _)”

……やってみようかなー。

>帰還者様
おお、よくぞご無事で!

長いと感じることは、ボイスドラマでは結構ありますし、「声のみで状況とか雰囲気とか全部伝えなきゃいけない」ボイスドラマの脚本って難しいですからね。音楽やシーンの切り替えで色々状況判断できるという点ではノベルゲーとかの方が売れるのはそういうことなのかもしれません。

あと個人的には楽屋落ちというのは、聞きたい人が聞けるように別カテゴリーにした方がいいような気がしますが。物語の世界観にどっぷり嵌りたい時は嵌りたいですし。まぁこれは好き好きだとは思いますが。

しかしその辺りはボイスドラマの共通項であって、問題は内容!
ふむ、ボイスドラマの難しさに四苦八苦しているようですが、投稿者様の情報を見る限り、なかなかのものだと推察されますね。うーむ、やはり購入してしまいましょうか……

貴重な情報ありがとうございます。(_ _)”

No:143 2010/12/18 15:47 | タロー #- URL編集 ]

え、あ、すみません……

こちらも現物を入手して確かめたわけではないので、あくまで宣伝を見ただけでの(ここで公開されているSSとの比較での)予想ということで……

個人的には「らぶイチャ主体の巨乳ボクっ娘もの」としてはそこそこ期待できそうな気もしますし、「キスされた後で黙って成すがまま」というわけでもなさそうなので、実際のところは双方とも体験版や公式サイトのサンプル画像を見てから判断していただいた方が。

内容未確認のままお勧めするのもどうかと思って慎重に書いたつもりだったのですが、どうもかえって誤解を招いたようです……申し訳ありません。

No:144 2010/12/18 21:32 | CauldronBlue #a9gfodew URL [ 編集 ]

いえいえ。

大丈夫ですよー。
こちらこそ、気を使わせてしまってすみません。
私も前々から気になってますし、楽しそうだなぁとは思っていましたので、改めて購入してみようかなぁと思っただけですので。

わざわざご連絡ありがとうございました。(_ _)"
今後とも、色々ご意見とかご紹介があれば気楽にお願いします。

No:145 2010/12/18 22:13 | タロー #- URL編集 ]

このサークルさんは、作品紹介文がかなり上手ですよね。思わず買いたくなります。前作では後半部分の個性的なテキストに驚きましたがw
新作はまだ体験版しか聞いてませんが良さそうですね。しかし、No142さんの報告どおりとすると前作に楽屋落ちを足した感じで、実用部分のボリュームは前作と変わらんのに値段アップってことなのかな?

No:146 2010/12/19 00:45 | #- URL [ 編集 ]

どーもです。

> このサークルさんは、作品紹介文がかなり上手ですよね。思わず買いたくなります。
本当にこの文章はエロくて素敵なんですよね。普通に何かSSでも書いたら人気になるんじゃないでしょうか?

〉前作では後半部分の個性的なテキストに驚きましたがw
 そうなんですか? 逆に前作は購入してないので。

> 新作はまだ体験版しか聞いてませんが良さそうですね。しかし、No142さんの報告どおりとすると前作に楽屋落ちを足した感じで、実用部分のボリュームは前作と変わらんのに値段アップってことなのかな?

 楽屋落ちというのが、あれなんですけどね。
 えーっと、ネタバレ注意(反転)。
 
 NO.142さんの言う楽屋落ちって「RPGをやっているプレイヤーの視点」場面のようです。
 この作品って、RPG内で淫魔がキャラクターを操る場面と、テレビのブラウン管の前でプレイしてる「プレイヤー」の場面の両方があり、後者を「楽屋落ち」と呼んでるみたいです。確かに、ゲーム世界のネタばらしになるので、楽屋落ちでしょうね。

 何でプレイヤーの場面になるかというと、エロい淫魔にただ負け続けてゲームを全く進めてないプレイヤーさんに淫魔さんが「クリアしなきゃだめだよー」と、やってくるわけです。そして淫魔はプレイヤーをおっぱいで誘惑してクリアするように誘導する、という感じです。


 前回が分からないので、ボリューム的な違いは分かりませんが、かなり良かったと思いますよ。

No:147 2010/12/19 09:13 | タロー #- URL編集 ]

たしかに、あのサークルさん紹介文は凄く上手ですよね。
前回のことは忘れて購入して損はないと思います。
大分理解できるようになってます(笑)

金額に関しては、全体のボリュームより、ヌケる部分がどれだけあるかですよ!(ぉぃ
私が聞いてたときは、最初のパートで脳をおっぱいに支配されたままでその後の話が理解する前に流れていって頭がぐにゃぐにゃになってしまったというか。
テキストを目で追いながらだと、大分楽に聞ける感じです。

No:148 2010/12/19 11:22 | 142 #- URL [ 編集 ]

そうですね。

> 金額に関しては、全体のボリュームより、ヌケる部分がどれだけあるかですよ!(ぉぃ
 全くです。w

 少なくとも、私的にはかなり大ヒットでしたね。
 このサークルさんには今後とも頑張って欲しいですね。

 ……前回、そんなにひどかったんだろうか、というのには触れないでおこう。

No:149 2010/12/19 21:16 | タロー #- URL編集 ]

はじめまして

コメントは初ですが、ないとめあさんや某百覧でタローさんの作品をよく読ませていただいてます

上でコメントされている「温泉でHしよっ」ですが、あれは男性主導というよりも、完全に男性が攻める作品でしたね この「一緒にHしよっ」は「あなた」の視点でヒロインとらぶらぶH、が売りなシリーズなので、そういうシュチュエーション好きな人にはお勧めですが、タローさんのツボには会わなさそうですね 時間も短めの作品ですし
ただ、値段を考えれば十分お買い得だと思いますよ ボクっ娘じゃないですが、女性攻めの作品もありましたし ヒロインと自分目線でいちゃいちゃHしたい人にはお勧めのシリーズではないでしょうか

No:150 2010/12/19 23:14 | L-G #- URL [ 編集 ]

こちらこそ、はじめまして。

貴重な情報ありがとうございました。(_ _)"
やはり、私のレーダーは間違いなかったようです。ボクっ娘さんは基本的に、純情なキャラなので、えっちになると受身になってしまうことが多いので。

でも、「あなた」視点ならば何とか……なる、かなぁ……(遠い目)

> ボクっ娘じゃないですが、女性攻めの作品もありましたし。
 (T_T)<ですよね……ボクっ娘では…ないのですよね。

ああ、誰か!
「あなた視点」で小悪魔なボクっ娘のおっぱいに翻弄されるゲームを出してぇええ!


……うん、自分でやれということが聞こえました。orz

まぁ私の感傷はともかく、L-Gさん。貴重な情報ありがとうございました!
ただ少なからず興味ある作品なので、機会がありましたら、購入したいと思っております。
これからも、ボクっ娘をよろしくお願いいたしますですー。(_ _)”

No:151 2010/12/19 23:32 | タロー #- URL編集 ]

過去記事だしそれほど人目につかないかな

さて今更ですが紹介されている爆乳買ったので感想を。
うん、確かに長いw あと私には娘さんが元気過ぎでしたね。どちらかといえばねっとり絡め取られるような誘惑が好みな私としては今作の娘さんはカラッとしすぎて色気を感じにくかったです。ま、単純におねーさん系がロリより好きなせいかもしれませんがねw
タローさんはダークな展開はあまり好まないでしょうが、敵の手に落ちるとはすなわち裏切りであり、なにかしらの犠牲とそれに伴う背徳感が欠かせないスパイスであるという私の性癖からするとテーマはいいだけにもったいない感じでした。
私はエロだけでなく全体の流れ、シナリオ部分があるのは否定しません。シチュを理解したほうが盛り上がりますしね。でも確かに皆さん言うようにチャプター分けは欲しいですね。新規サークルなので構成とかはこれからに期待ですかね。
どっちかというとエロより元気な女の娘萌えな人向け作品ですね。長々と失礼しました

No:158 2010/12/26 12:49 | #- URL [ 編集 ]

コメ、ありがとうございます。

お色気お姉さん系が好きな方には確かに物足りないと思いますね。
色気というより小悪魔の魅力に惑わされたいという幹事が多いでしょうから。

ダークな展開は確かにあんまり得意じゃないですね。
どうも、背徳感がエロスと結びつきにくい性質のようで、結構避けてる節はあります。まぁこればっかりは、棲み分けということで。w

魔女淫語はまだ買っていないので自分としては比較できないのですが、両方持っている友人いわくかなり良くなっているとのことなので、おそらく次回作には更に改善されているのではないでしょうか。

次も期待ですね。w

No:159 2010/12/26 14:30 | タロー #- URL [ 編集 ]

体験版を試聴してみて今購入するか迷っている最中です。
Hシーンの最中にPTのほかのメンバーが干渉してきたら少しいやかもなんて思っていたりします。
このサイトで紹介されているボイスドラマがきっかけで最近ハマりつつあります。
ここでこんなことを欠くのはどうかと思いますが、ドラマサークルMooNSHINeRさんの「意地悪で気の強いロリ巨乳ないもうと」なんかが個人的にツボでした。というのも体験版だけでも(結局購入してしまいましたが)結構ヌけるような出来なのではないかと。
少しSで甘々な妹の誘惑がタローさんの小説をほうふつとさせるような気がしました。機会があれば、、。
長文失礼しました。

No:160 2010/12/28 11:38 | #- URL [ 編集 ]

コメありがとうございます。

> Hシーンの最中にPTのほかのメンバーが干渉してきたら少しいやかもなんて思っていたりします。
 そういう描写はありませんでしたね、悪魔っ娘さんが「そこの剣士さーん」とか、「魔法使いさーん」と呼びかけて魔法を掛けるだけですから。それは心配しなくて良さそうです。

> このサイトで紹介されているボイスドラマがきっかけで最近ハマりつつあります。
 お役に立てていれば、光栄ですー。

> ここでこんなことを欠くのはどうかと思いますが、ドラマサークルMooNSHINeRさんの「意地悪で気の強いロリ巨乳ないもうと」なんかが個人的にツボでした。というのも体験版だけでも(結局購入してしまいましたが)結構ヌけるような出来なのではないかと。

> 少しSで甘々な妹の誘惑がタローさんの小説をほうふつとさせるような気がしました。機会があれば、、。
 おおっ、新しい情報ありがとうございます。
 基本的にファンタジーものしか聴いていなかったので、今度聞いてみますね。

> 長文失礼しました。
 いえいえ、また機会がありましたら、気軽にお願いしますー。(_ _)"

No:161 2010/12/28 13:01 | タロー #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

