ボクっ娘淫魔の巣窟 1ヶ月に1回の更新(RPG祭り) orz

FC2ブログ

スポンサーサイト


スポンサー広告

1ヶ月に1回の更新(RPG祭り) orz

更新が思いっきり滞ってしまっていますね。
キチンと形ができるまで報告を控えていますが、ちょっとSS以外の創作でSSを書いていません。
もうちょっとお待ち下さい。……って同じことばっかりで申し訳ないですね。ホント。

それはともかく、ちょっと皆様にご報告があります。
とうとう、私の注目していたRPGがDL.siteで発売されました!

それがこちら。インキュバスファンタジーです。題名を聞いて、サキュバスクエストを思い出した人は大体、イメージが分かると思います。そう、セックスバトルRPGです。

かなり良い感じのソフトで、前々から紹介したかったのですがー。
モザイクが小さかったなどDL.siteの規制に引っかかってしまっていてかなり掛かっていましたが、ようやく発売されたのでここに張っておきます。

ただご購入の際には気をつけて欲しいですが、このゲーム、サキュバスクエストと方向性が結構違います。

あちらは単品で物語として完成されていますが。
こちらは、アップデートを繰り返すことで完成されていくゲームです。
悪く言えば未完製品ともいえますが、様々な人の嗜好を取り入れて拡張しようとする試みは結構面白いかと思います。

ただアップデートをすることが基本、となってますので、何度もダウンロードが可能な状況(DL.GIKETで購入数のであれば、その会員となること)が推奨されます。ゲストで買ってしまうと、新しくアップデートしようとしてもできなかったりするので、ご注意下さい。私の友人も、それで苦労されていたようです。

なのでご購入にはご注意を。
私も体験版をやって面白そうだなぁと思っているのですが、いまだにDL.site登録を待っています。とりあえず購入したら、レビューしてみたいですね。……ボクっ娘いないそうですが。

ところで、ここ何日かDL.siteでたくさんのRPGが発売されていましたね。
ブームなんでしょうか。とは言え、エロが薄味と言うか、おまけ程度のゲームが多いようでちょっと残念ですが。
えっちをするとレベルが上がってーという感じなのですが、セックス描写が薄い。

んー。何と言うか、ねっとりエロいRPGってやっぱり難しいんでしょうね。
私も似たようなものを作るのに相当挫折を繰り返してきたので、苦労は分かります。
ただやっぱり惜しいなぁとは思っちゃいますね。。。

あとこれ。ポーランサリタさんに襲われたいというCG集なんですがー、確かにエロイんです。
ただ誘惑されるというわけではなく、純粋な逆レイプものになっています。どちらかと言えば誘惑スキーな私としてはちょっと残念でした。


あと微妙に気になっていたのはこちら。

表紙を見る限りー……陵辱ものですよね。
何ですが、説明を見る限り、エロい忍術で男を惑わすくノ一の活躍を描いている、らしいんです。これ。
でもどーみても、陵辱もの……うーん、気にはなるけれど。絶対違うような気もします。もしプレイした方がいらっしゃったら、ご教授よろしくお願い致します。

補足
↑友人曰く、ネタゲーだそうです。一応、陵辱のみならず女責めはあるにはあるそうですが、いかんせんフェラ音が多くて「掃除機の音を聞いているようだ」とのこと。あまり進められるものではないそうです。私自身は未プレイでありますが、友人と嗜好はよく合ってますし、そんな彼が言うのですから多分間違いないと思い、ここに補足させて頂きます。



最後に、これもあとで気づいたのですが。

おっぱいおっぱいなCG集。ショートカットの女の子に擬人化されたキングスライムちゃんが可愛すぎて、つい紹介してしまいました。シチュとしては邪悪女子高生の方がいいかもしれませんが、良い感じのボクっ娘匂がしたので、ご紹介。

さて、ちょっとずつでも創作活動の成果を出していけるようになれればいいなぁと思うタローでした。
では、また~。

COMMENT(13)TRACKBACK(0)

コメント

一番上の作品、何か魔を喰らいし者とコンセプトが似てますねぇ。まあ、偶然だとは思いますが。

No:247 2011/05/10 22:28 | アルティ・エストランス #- URL [ 編集 ]

まぁ。確かに。

まぁ、人間が冒頭で淫魔になってしまっていたり、異世界で冒険することになったりする辺りは似てますが、こちらのゲームは特に明確な目的があるわけではないので。

例えるなら、ロ○サガと○Fくらい方向性が違うと思いますよー。

No:248 2011/05/11 07:42 | タロー #- URL [ 編集 ]

ふむ……まあ、そうですよねぇ。
どうも以前作品を丸パクリされていた事があったので、少々過敏になっているのやもしれません。

No:249 2011/05/13 01:19 | アルティ・エストランス #- URL [ 編集 ]

盗作ですか。

……大変ですね。お疲れ様です。

まぁそれはともかく。
このゲームはキチンと自身の作品として昇華されていると思いますよー。

私の知人がMODを拡張してすごいことになってますし。
DL.siteで早く登録して欲しいなー。

No:250 2011/05/13 14:37 | タロー #- URL [ 編集 ]

ま、まあある意味パクられるだけの魅力があったとでも思えばいいんでしょうがね。
ちなみに、これがそのパクられた話です。
http://www7.atpages.jp/mesimarja/boon/exec/dat2html.php?dat=1235137958

No:251 2011/05/13 23:36 | アルティ・エストランス #- URL [ 編集 ]

うーん。

わぁ。

2chですな。
……まんま虚構使いですね。

キチンとアルティさん側にフォローがあれば、紹介した、で済んだんでしょうけど。こういうのはキチンと事前に「こういうことしたい」と伝えるなどすれば、お互い気持ちよく創作に集中できると思うのですが。。。

フォローって大事ですよね。
私も気をつけないと。

※以前、別の方で他の作者様のリンクなどを張って下さった方もいたので、念のため補足いたします。今回は2chのサイト(非個人サイト)であり、私自身、このような衝突は起こって欲しくないなぁと思ってリンクを乗せました。

もし個人サイトのリンクなどが張られていた場合、相手先のご迷惑となる、あるいは他の事情を考慮し、リンク先を削除して載せるなどの場合があります。ご了承下さい。(_ _)”

No:252 2011/05/14 02:54 | タロー #- URL [ 編集 ]

せめて一言何か事前に言ってもらうとか、原作を紹介するとかであればまだよかったんですがねぇ。正直このせいで、ちょっと新作を書く気が失せた時期があったり。

No:253 2011/05/14 11:51 | アルティ・エストランス #- URL [ 編集 ]

スレ内でパクリって認めてますね
自分なら嬉しいですけど気になる方もいるんですね

No:254 2011/05/14 12:30 | #- URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>アルティさん
大変でしたね。まぁ、、紹介されるほどに注目されている、と見ることで多少気が楽になるかもしれませんよ。
お互い、頑張りましょう。

>ななしさん
確かに、その人にとって「紹介するに値する」作品として認められることは嬉しいのですが。
やはり気になる人は気になってしまうんですよ。もちろん個人差はありますが、どちらにしろ、こういう衝突がないようにできるだけ対処しておくのが、無難になるんでしょうね。

No:255 2011/05/14 12:46 | タロー #- URL [ 編集 ]

まあ、これに気付いたのがパクられてから5ヶ月後でしたからねぇ。しかもたまたま暇な時に『虚構使い』で検索してみたら見つかったので。そんなことがなかったら、多分パクられてた事にすら気付かなかったかもしれません。
ともあれ、あまり過去にこだわり過ぎるのも何ですし、そろそろ続きを書きますかねぇ。続いているのが魔を喰らいし者だけってのも、ちょっと寂しいですし。あ、押しかけ娘と破壊王の続きや他の兄弟の話も書かないと……それ以外にも色々とネタはあるし、時間はいくらあっても足りそうにないですね。嗚呼、一日48時間くらい自由に使える時間が欲しい。

No:256 2011/05/14 23:17 | アルティ・エストランス #- URL [ 編集 ]

ふむ。

まぁ、更新がかなり不定期になっている私が言えたことではないのですが、
落ち着いてきたらちょこちょこ書いていくと、少しずつ調子を取り戻せるかもしれません。
お仕事大変そうですが、体にお気をつけて。ノシ

No:258 2011/05/15 09:09 | タロー #- URL [ 編集 ]

はいな~♪
あ、それはともかく、もしよければ私のHPに載せている小説も見てやってくださいな♪R18なエロエロ小説は載せてませんけど、それでもよければ♪

No:260 2011/05/15 17:06 | アルティ・エストランス #- URL [ 編集 ]

はい。よろしくですー。

基本的には、コメントでのリンクは張らないようにしているのでそれだけ消させて頂きました。
申し訳ありません。
リンクも基本的には、今はエロ小説サイトのみにさせて頂いておりますので、個人的に遊びにいかせて頂きますー。
今後ともよろしくお願い致しますー。

No:261 2011/05/15 17:08 | タロー #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

