ボクっ娘淫魔の巣窟 M向けRPG『Mの王国』に関して。

FC2ブログ

スポンサーサイト


スポンサー広告

M向けRPG『Mの王国』に関して。

どうも、最近レビューばっかりになって申し訳ない。
タローです。

本日、こんなRPGが発売されました。


とりあえず、体験版をやってみての感想ですが、
丁寧に作ってありますね。

「ドM向け」と強調されていますが、
体験版をやる限り、ハードか? と聞かれるとそんなにキツくはなかったですね。
私的には、いい感じにM向けでした。w

あれ? それってひょっとして私が……ドM?
……まぁ、それはさておき。

主人公は漂流者の男性。
本来、この大陸の男性は射精すると死ぬらしいのですが、
別大陸から来た主人公には関係ありません。

彼は女性に支配された大陸から男性を解放するために、
四天王+女王を倒す旅に出ることになります。

戦闘はRPGツクールのデフォルト戦です。
通常の戦闘に勝利すると、エロシーンに突入します。

これは女性が、
①「男は射精すると死ぬ」
②「戦闘で負けても強制的に拘束して射精させてしまえばいい」
という結論に至る為です。

四天王だけではなく、女の子の姿をしたモンスターもいるので、
かなりボリュームとして楽しめそうですね。

基本的に女性以外の素材はRPGツクールXPのもの。
ただ、スクリプトを使ってのコマンド表示などは、独自のものなのかな?
スクリプトサイトは色々めぐってますが見たことのないスタイルでした。

何より、基本に沿って丁重に作ってるなぁ、というのに好感がもてました。

ただ欠点としては、
①ダッシュができない。
②マップが広い。
③敵の四天王が「口」「手」「脚」「尻」で「胸」がない……!!!!!

というところですね。
XPにはダッシュ機能がデフォルトでついていないので、仕方ないのですが、
意外と簡単に再現はできるので、つけて頂けると幸いかなぁと思いますね。

ちょっと購入して本格的にやってみたいと思っています。
詳しくはまたそれからということで、とりあえず紹介だけさせて頂きました。



>>追記
三ボスを倒したところまで行ったので、とりあえずレビューさせて頂きます。
結果としては、残念なところがありました。

Hの内容に関しては、悪くないです。
罵声もありますが、私的には許容範囲を超えることもなく、いい具合にM向けです。
分岐によって精奴隷になるバッドエンドもあってそこら辺はいいなと思いました。

モンスターの種類は4 + 隠し1体。
それぞれエッチのパターンは1個ずつでした。
ボスも勝利後のエロが固有で一個ずつ、バッドエンドはとりあえず二体分は確認しています。

淫魔の森と比べると割高に感じてしまいますが、
キャラも立っていて、いい感じにまとまっていたと思います。

……問題は、RPGとしてがほとんどですね。
まずダッシュがないことは先に書きましたが、場所移動の魔法もありません。
しかもマップが広く、移動だけで疲れます。

困るのは、島に囲まれた町があるのですが、
ここに行くには長いダンジョンを潜らなければなりません。
なのにルーラがないので、凄くいくのが大変です。

……ダンジョン内で謎解きのパズルがあるのはいいのですが、
どうしてもエロシチュを求めてきた人間に取っては長く感じますね。

あとレベル上げ、素材集めが大変です。
「どのダンジョンからでも挑戦できる」とは言っていますが、
レベルが低ければザコでも即死しますし、正直自由度をあまり感じませんでした。
まぁ、この辺りはもともと1本道のシナリオRPGと思えば特に問題ないのですが。
それでも、まぁ、結構レベルあげたり、素材を探して装備を整えないと苦労するでしょうね。。。

とりあえずそんな感じです。
ひとまず、意見をまとめてメールで送ってみたいと思います。
ただいい部分もいっぱいあるので、これからに期待ですね。(`・ω・´)
>>追記ここまで


あとこれは、あくまで予定のようですが、
12月中に『もんむすくえすと!中篇』が発売されるらしいです。
発売した時にはこちらでも紹介させて頂きますので、またよろしくお願いしますー。

COMMENT(1)TRACKBACK(0)

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No:302 2011/12/06 13:54 | # [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

