ボクっ娘淫魔の巣窟 近況報告 -充電中のお詫び-

FC2ブログ

スポンサーサイト


スポンサー広告

近況報告 -充電中のお詫び-

本当にお久しぶりです、タローです。
最近は自身の同人ゲームを作成するのに集中したり、他のサークル作品のお手伝いもしていたのですが、色々と事情が重なり、お手伝いも辞退し、製作もスランプに陥ってしまいました。

しかもそれらはほぼブログでご報告できることではないので、悲しいかな、お伝えできることが少ない、という。ちなみに私が今作っている同人ゲームの内容としては、自分も好きなジャンルである「女怪人に色仕掛けされるもの」を計画していました。

もちろんリンクも張らせて頂いている『悪の女怪人・女幹部に色仕掛けされたい妄想』様の多大な影響を受けています。

現状は多大な「コレジャナイ」感が漂う香ばしい作品になってますが。(´・ω・`;)
「ボクは悪だぞー!」というような偽悪でなく、心底邪悪なボクっ娘ってムズカシイ……

ネイティファス様の作品にも『堕ちたヒーロー達 ~アイドル怪人ミーアの甘い罠~』という、特撮ヒーローの色仕掛けものがありましたね。あんな風に明確にヒーローを色仕掛けで陥れて再起不能にしていくという流れをめざしていたのですがー、なかなか書き進めることができず……

他にもソンム製作所様の『悪ヒロ対正ヒロ』とか本格的なものが多く、プレッシャーも半端なくて、方向性を見失っていました。

もう、開き直って、「いつものボクっ娘SS」でいいかなぁと考え中です。
本当に他のサークル様のように歩みが遅くて申し訳ないですが、今後ともよろしくお願いいたします。

プライベートの方も落ち着いたかなぁと思っているとまた波乱が起こったりするので、信用できませんが、今度こそ落ち着きつつあると思うので、こちらも何か心の整理をしつつ、新作をいつもの感じでコツコツと作っていければなぁと思っています。それで今は、ほかのサークル様のゲームをやったりしてお勉強中です。

とりあえずやってみたのが、こちら。『スレイヴクエスト』です。
エロの嗜好としてオススメというわけではないのですが、もし購入を検討されていらっしゃる方がいれば、ご参考程度にどうぞ。



ジャンル的には、調教RPG。つまりは『女の子モンスターを交渉して仲間にし、育てて一緒に旅をするRPG』というある意味王道ものなエロRPGです。

仲間にするのに『交渉』があったので、メガテン的な駆け引きの末に仲間になるのか、だったら、サキュバスとかの交渉中にえっちな誘惑をされて攻撃を受けるとか、そういうシチュエーションはあるのかなぁ、とちょっとドキドキして買ってみたのですが。

……ありませんでした。(´・ω・`)
サキュバスはいたんですが、ただのタカビーツンデレで、淫魔のいの字もありません。立ち絵が胸を揉みながらこちらを誘惑するエロい感じだったのに……ちょいガッカリ。

あと交渉自体も選択肢の中からひとつの正解を選んでいかないと仲間にできないというもので、エロとは微塵も関係ありませんでした。

ただまぁRPGとしてはよく出来ていると思います。育成キャラも多いし、思い入れのあるキャラクターが出来れば、育てがいもあるでしょう。

ちなみに私の中で一番可愛いと思ったのはオレっ娘の『狼女』で、途中匂いのする草を探せというイベントがあるのですが、自慢の鼻を使って探し出すたびに、

「オレ、えらいか?」

「あとでなでなでしてくれよ」

「もっとほめてもいいんだぞ」

と、犬のように甘えてくるのが可愛かった、それがMVP。
僕っ娘もいるんですが、ドストライクとまではいかなかったのが残念でした。

あと体験版やってみて、これ楽しそうかもしれないと思った二作品。


WOLF RPGエディターを使って作っていますが、パズルゲームです。
シューティングのように弾を撃って、相手に当てて倒していくというゲーム。
ボスが女の子モンスターで、勝つとレイプ、負けると逆レイプとなっています。

まぁ、ちょっとあっさりした感じがしますが、
体験版をやってみた限りでは、結構楽しかったです。

あとこちら。


勉強嫌いの彼女が、恋人にえっちな誘惑をしてエロいことをしようとする話。
多分負けたら試験に落ちてゲームオーバーになるんでしょうね、楽しそうなのですが、受けになった後のエロが好みにあわなそうかなぁと思って買うのをためらっています。

ただこんな誘われ方は楽しそうなゲームなので、ちょっと注目中。
いい作品のアイディアになりそうかなぁと考えています。

あと支援も込めて、開発室さんと欲望の塔さんの新作もご紹介。


開発室さんは巨乳の狐っ娘さんに誘惑されるノベル。
100円なのが信じられないですね。


こちらも欲望の塔さんの『リベンジ3』。
『ベッドの上ではどうかしら』という作品のヒロインとバトルファックものです。
こちらも100円。

6月12日追記

本日、今度はマンガを発売されていました。
『くノ一の奪い方』で人気キャラクター「右京」が活躍するマンガです。


すごい頻度だ。マジメにまねできない。

これくらいの速度で出せていけたら、ブログを楽しみにしていらっしゃる皆さんにお答えできるのになぁと思いますが、ホントに遅くて申し訳ないです。(´・ω・`)

もうちょっと余裕を持ってやっていきたいと思いますので、
今後ともよろしくお願いいたします。

COMMENT(4)TRACKBACK(0)

コメント

>>心底邪悪なボクっ娘ってムズカシイ……

タローさんは最後に純愛ラブラブかあまあま搾精なんだから
しゃーないでしょうwww
寧ろそこの描き方が自分好みだし

無理せず自分のリビドーをぶちまけつつ頑張ってくださいませ^^

No:340 2012/06/20 03:16 | #- URL [ 編集 ]

ありがとうございます。(_ _)"
自分でも無謀だったかなぁと思っています。

まぁ、何とか軌道修正してがんばってみますので、
よろしくお願いします。(`・ω・´)

No:341 2012/06/21 19:16 | タロー #t50BOgd. URL [ 編集 ]

久々に書き込みさせていただきます

 >>心底邪悪なボクっ娘ってムズカシイ……
タローさんの作品でも「布団娘」「淫舞の芳香」「誘惑ドクター」などは結構邪悪っぽいですけど、やっぱり「邪悪」と「ボクっ娘」は相性悪いんですかねぇ

しかし、自分でも色仕掛け物の話を妄想してると、その難しさがわかりますねー タローさんもあまり無理なさらずお書きになりたいモノをお書きになってくださいませ

遅まきながら、「ふらぐめんと」DLさせていただきました 短めのお話でしたが、値段以上に楽しませていただきました 欲を言えば・・・くノ一エンドをもっと読みたかったですねー

それでは、失礼いたします

No:343 2012/06/25 00:21 | L-G #- URL [ 編集 ]

お久しぶりです。

コメントありがとうございます。
相性悪いですねぇ。例えば「多くの異性に対し、性行為を平然と出来る」とか「意図的に他者に人格的、社会的な破滅をもたらす」あたりが違和感のもとになりますかね。狡猾って文字が似合わないので。(- -)

やっぱり書きたいことを優先してやってみたいと思います。

>>『ふらぐめんと』DLしました。
購入ありがとうございます!(_ _)”
本体のコボックも気に入ってますが、スライム、アルラウネ、くノ一も可愛くて、もうちょっと活躍させたかったなぁとは思っています。今後どのように展開するかは不明ですが、もうちょっと掘り進めていけるといいですね。

今後ともよろしくお願い致します。

No:344 2012/06/26 09:21 | タロー #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

