ボクっ娘淫魔の巣窟 『性覚少年アイル』のレビューと『巨乳ファンタジー』半額セール

FC2ブログ

『性覚少年アイル』のレビューと『巨乳ファンタジー』半額セール

お久しぶりです。どうにか、自作ゲーは一通りの半分くらいまで作れました。
複雑なシステムなどは皆無のノベルゲーのようなものです。基本ルートは一本道ですが、色々楽しめるようなものに出来たら幸い。今年中には見せられたらいいなぁと思っています。もうしばらくお待ち下さい。

さて、今回は『性覚少年アイル ~ 悪の女王の甘い罠 ~』という作品のレビューをさせて頂きたいと思います。

「おっぱい好きな正義の味方が、悪の女幹部の色仕掛けにはまっていく」という、現在私が作っている作品とジャンルの方向性が一緒だったので、前々から気になっていたんですよね。

確か発売予定が立ったのが『正ヒロ対悪ヒロ』とほぼ同時期でして、
「今年はヒーローものの女怪人ブームなんだろーか」と思ったものです。

前作は主人公が非常に感情移入しずらかったり、陰湿な場面が多々あったりと、
色々残念なところも多かったので今回買うのを躊躇していましたが、
やはり数少ない同ジャンルの作品ということで購入。

ネタばれを極力しないように、結論を申し上げますと……今回の主人公も、前回ほどではないにしても、性欲、性癖がまた極端なものでして、エロシーンに入るにしても「これは……どうなのだろう?」と首をひねることが多かったです。

エロをメインとした作品に、世界観、設定などの矛盾や齟齬を指摘するのも野暮かもしれませんが、かなり強引なところがあったり、多少破綻している部分もチラホラ見受けられました。また、画面の大きさと立ち絵の大きさがアンバランスだったり、といった細かい点が気になる方はご注意下さい。

あと「主人公の良く知る女性が、悲惨な目にあうのを見せ付けられる」というシチュも多く、「色仕掛け」を目的として買うと、ちょっと損かもしれません。

体験版をやってみて、それがストライクゾーンに入るのであれば購入してみても良いかもしれませんが……

色仕掛けにしても、悪のヒロインがか弱いフリをして、終始主人公が責めている描写が続き、全て終わってから「ワナにはまったなー」と種明かしをされるパターンが多いので、Mシチュ目的でもおすすめできません。

『色仕掛けにはまった後の悲惨な現状』などが好きな人には良いかもしれません。
レビューとしては以上のような印象を受けました。



あとですね、現在DL.siteで半額セールをやっているのですが、以前からご紹介してる『巨乳ファンタジー』、それに姉妹作の『巨乳魔女』がセール対象になっているみたいです。

私はほとんどフルプライスゲーなんてしないのですが、
シナリオライターの『鏡裕之』さんのおっぱいゲーは、かなりの懲りようですのでオススメできます。ただ、おっぱいに責められるのも好きだけど、責めるのも好きな方なので、後者が強くなりすぎるとアレですが。
(´・ω・`)

2012年8月22日まで、だそうですので、もし購入したいけどフルプライスはムリという方がいらっしゃったら、
今回の機会にゲットしてみてはいかがでしょう?

定価6800円 → 3400円


定価7500円 → 3750円


ほぼ、出ているゲームの宣伝ばかりで申し訳ありませんが、
では、今回はこの辺で、失礼いたします。(´・ω・`)ノシ

ファンタジーもの インプCOMMENT(5)TRACKBACK(0)

コメント

分かりやすいレビュー感謝です。
色物と思って買ってみます。

No:360 2012/08/10 22:51 |   #- URL [ 編集 ]

タローさんのレビューに助けられてることが多いなぁ
色仕掛けに対する姿勢とかやっぱりシンクロしてますwww

誘惑は基本女性主導じゃなきゃね!(・∀・)

No:361 2012/08/11 02:46 | #- URL [ 編集 ]

ありがとうございます。

> 分かりやすいレビュー感謝です。
> 色物と思って買ってみます。

 いえいえ、多少でも参考になれば幸いです。(´ω`)
 なかなか内容が分からないものって買いにくいですからね。


> タローさんのレビューに助けられてることが多いなぁ
> 色仕掛けに対する姿勢とかやっぱりシンクロしてますwww

> 誘惑は基本女性主導じゃなきゃね!(・∀・)

 お手伝いできて幸いです。(´ω`)
 もっともっとそういったジャンルが普及してくれるといいですね~。
 まぁ、ニッチだからこそ輝くジャンルなのかもしれませんが。w


 これからもたまにレビューなどを掲載することもあるかもしれませんが、
 あくまで非常に嗜好の狭い一個人の意見ですのでお手柔らかにお願い致します。

 ではでは。(´ω`)ノシ

No:362 2012/08/11 20:54 | タロー #- URL [ 編集 ]

やはり、タローさんはシャムシェル一択ですか?

No:363 2012/08/19 23:13 | けんじん #noW3zowU URL [ 編集 ]

どもです。

> やはり、タローさんはシャムシェル一択ですか?

 なぜ分かった。Σ(・Д・)

 まぁ、冗談はさておき。
 シャムシェルルートが私の正史。(´ω`)

No:364 2012/08/20 12:45 | タロー #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する