ボクっ娘淫魔の巣窟 『幻想世界マインディア』 発売!

FC2ブログ

『幻想世界マインディア』 発売!

本日、ネイティファス様の新作RPG『幻想世界マインディア ~ドキドキ誘惑マインドバトル~』が発売されました!

ネイティファス様は「ファンタジーRPG的な世界」を舞台に「色仕掛け」をメインにボイスドラマを作り続けてきましたが、今回とうとうRPGとして作り上げました。

戦闘も「敵の女性からの色仕掛けに精神を折られないようにする」というマインドバトルというユニークなシステムを導入しており、しかもゲームイベントとしても「一般女性から色仕掛けされてしまう」というイベントが満載。

実力派の絵師様が多く、綺麗な絵が揃っており、なかなか遊び応えがありそうです。
ボイスがないのは残念ですが、かなりボリュームがありそうですし、仕方ないでしょう。
もし興味がありましたら、体験版だけでもどうぞ。
これだけでもかなり遊び応えがありますので。

あとこっそり報告させて頂きますと、私の作品もかなり形になってきました。
RPGツクールVXAceで、ノベルゲームの体裁を整えるのにかなり苦労しましたが、
ストーリー部分は大体出来てますので、あとは声優さんのボイス待ちというところが強いでしょうか。

ちなみに以前、要望のあったマウス操作にも対応する予定です。
読み込み機能もつけたいのですが、ここら辺のデバッグにも少々お時間を下さい。
今年中には完成させる予定です。

そう言えば、「なぜRPGツクールでノベルゲームを作って利点はあるのか?」という疑問をお持ちの方がいらっしゃったのでお答えしておくと、

① タローがもともとツクール製作に慣れていた。
② 立ち絵やイベント絵に複数のアニメーションを組み合わせて表示が、ノベルツールでは難しそうだった。
③ ノベル製作ツールに慣れるよりツクールで作れる様になる方が早そうだった。

の3点です。まぁ、まだまだ未熟な腕では、ボクっ娘の魅力が伝えきれなくて残念ですが、今後ともコツコツ頑張っていきますので今後ともよろしくお願い致します。

あとあとマインディアのレビューも載せるかもしれませんが、
とりあえず今回はこれにて、失礼致します。

COMMENT(0)TRACKBACK(0)

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する