ボクっ娘淫魔の巣窟 GWの同人ゲーム特集

FC2ブログ

GWの同人ゲーム特集

 どうも、タローです。
 最後に更新してから二ヶ月経ってしまいました。
 皆様いかがお過ごしでしょうか?

 二作連続で作ったからか、私は少々燃え尽き症候群気味でした(汗)。
 それに3月の中ごろから少し体調を崩しまして……
 長らく更新できず、申し訳ありませんでした。

 今日は、ゴールデンウィークに入ったこともあり、
 多くのサークル様が新作を出しているみたいですね。
 しかもBF界隈がかなり、にぎやかになっているようです。

 今回は知り合いのサークル様の支援もしつつ、
 オススメの作品を紹介したいと思います。

 まずはこちら、アスガル騎士団様の『ROBF(ろびえふ)』です。
 
 有名なネットゲーム『ラグナロクオンライン』をバトルファックものにした本格的なRPGです。もともとフリーゲームでRPGを作っていらしたサークル様で、私も『ダメタル英雄嘆』という作品にハマっていました。そういった関係からRPGとして、とても完成度が高いです。

 エロい女の子キャラとの対戦はもちろん、主人公を能力、スキルで様々な個性付けが可能で、色んなタイプに成長させることができます。

 私は攻撃力特化型にして、防御は装備で補強しながら頑張ってました。w
 魔法特化、スキル特化など色んなタイプに育てられるので、RPGとしても楽しい。

 イベントも豊富ですし、魅力的なキャラも多いので、損はないかと。
 本格的なバトルファックRPGをしたい方におすすめです。

 それからこちら。

 ソンム製作所様の『姫人形対勇者』です。
 いつも通り、男性が負ける前提のバトルファックものです。

 現代から召還され、勇者として活躍する主人公。
 しかしあるダンジョン内にて、自分の憧れの黒髪の先輩(正体は彼女そっくりな人形)と出会い、誘惑に負けてえっちをしてしまい、力を吸い取られ、ダンジョンに閉じ込められる。

「力を完全に吸い取られる前にバトルファックで、人形に勝って脱出する」
 これが最終目標のゲームになってます。音ゲーに似た戦闘システムが少し難しいですが、エロシチュは結構種類がありますし、オススメです。

 ちなみに相手は黒髪の先輩と、金髪の淫魔の二人のように見えますが、
 基本的に顔を挿げ替えただけですので、エンディングはあまり違いはなかったと思います。
 個人的にはショートカットが好きなので、先輩さんを中心に攻略しました。w

 とりあえず今回最後はこちら。 

 いつもお世話になっている、欲望の塔さんのところの最新版。

 絵柄と声優さんも変わっていて、気づかれない方もいらっしゃるかもしれませんが、
 これは、欲望の塔さん、第一作『はじめては幼なじみ』の続編だったりします。

 懐かしいですねー……このブログではじめて紹介した同人作品だったような気がします。今回もらぶらぶ、ほんの少しの逆NTR風味と、なかなか面白そうな感じです。もし良かったら体験版だけでもどうぞ~。

 あと親切な方からコメントを頂きまして、こちらも紹介させて頂きたいと思います。

 逆レイプをメインにした、クオリティの高いアクションゲームです。
 一見すると女性主人公ものに誤解されてしまいそうですが(実際変身時は女性になりますが)、主人公は男性ですし、犯される時は女性責め男性受けとなっています。

 ドット絵のクオリティが高く、責められている時のアニメーションなどが凝っていて良い感じ。アニメーションで、色仕掛けしてくるアルラウネさんとかエロいです。ただ台詞とかは、ボスしかなさそうですので、言葉責めが好きな人は厳しいかも? ひとまず体験版だけでもいかがでしょうか。
 
 あとボイスドラマも結構豊作でしたので、もし機会ができましたら、
 そちらも紹介していきたいと思います。

 では、生存報告ならびに紹介のみで申し訳ありませんが、
 今回はこの辺で失礼致します~。

COMMENT(3)TRACKBACK(0)

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No:424 2013/05/03 19:05 | # [ 編集 ]

お久しぶりです

ご無沙汰してました
今年のGWは「ピンクハネムーン」と「ボクまお」購入・プレイしてましたね
特にピンクハネムーンはガッツリ楽しませていただきました タローさんの作品は波長や嗜好が合うモノが多いんですが、これが一番噛み合いましたね 続編出たら即買いでしょうねぇ

ただ・・・フリーズしたり、データの読み取りに失敗するケースが何回かおきましたね ツクールのバージョンが古いのか、OSが古いからなのか もっとプレイしながら様子見て見ます
んだば、失礼します

No:425 2013/05/18 01:05 | L-G #- URL [ 編集 ]

Re: お久しぶりです

どうも、お久しぶりです。
ご購入ありがとうございます。(_ _)”

フリーズに関してはツクールの負荷が大きく、
ゲーム処理自体も大きいので、OSが古いと少し厳しいかもしれません。

色々と軽量化して工夫も重ねたのですが、
やっぱりアニメーションとか重いですね……
今後の課題にしていきたいと思います。

今後も少しずつ頑張って生きたいと思いますので、
よろしくお願い致します。

No:426 2013/05/18 12:46 | タロー #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する